画材店の二階でヌードモデルの仕事が入った。

新入りのモデルさんが見学するので優しくしてあげてください、との事だった。


19時の授業開始と共にその新入りが入って来、授業の終わりと共に

「今度、モデルをすることになりました、山口かなえです。よろしくお願いします。」

と舞台女優の様な笑顔で、折り目正しく挨拶をしてきた。

しかし彼女のために仕事が減ると思うと面白くなかったので、私は若干お姉さん風を吹かせながらとりあえず自己紹介やモデルの大変さとか世間話などをしていた。

かなえさんはずっと口元に笑みをたたえ、完璧な姿勢の良さを保ちつつ首を半ば傾げてしっかり話を聞いてくれていたのだが、新人のくせに立派な態度なので面白くないと思ってしまうのだった。


話しているうちに、彼女がだいぶ年上であるということがわかった。
しかも小さい頃からバレエをやっているという。

私はなぜか年上というだけで安心して心を許せるのだ。しかもバレエをなさっているだなんて。とたんにかなえさんのまわりに蝶々やバラの花びらが舞っているようにみえ、憧れにも似た友好的な興味がわいてきた。


県外の出身ではあるが偏差値70以上の大分の上野ヶ丘高校から某国立大学を卒業し、小さい頃からバレエを30年以上習っているというこ2つの事実だけでも彼女が立派な家庭のお嬢様という事がうかがい知れた。


しかし、このかなえさん、

計算が一切混じっていない、意外と滅多にお目にかかれない純度100パーセントの大分一の天然ボケだという事が判明するのであった。

世に横行する「モテるための偽物の天然ぼけ」に対し、本物の天然ぼけのエピソードは、偽物の心霊写真と本物の心霊写真くらいの違いがあった。
やはり、本物の威力は凄まじいのである。


モデルのかなえさん 2 に続く


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

※登場人物は全て実在しますが、プライバシーを考えて仮名にしてあります。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


私の普段のブログはこちら↓遊びに来てね
日々、花咲くパレット

 ポチッと押してください↓
生活・文化ランキング